【どこで買うべき?】ゲーミングPCの価格をランキング形式で比較!詳細はこちら!

【レビュー記事】ASTRO Gaming A50【最高音質のゲーミングヘッドセット】

本ページはプロモーションが含まれています。
【レビュー記事】ASTRO Gaming A50【良質なゲーム体験を提供する最高音質ヘッドセット】
  • URLをコピーしました!

どうも、しーです!今回の記事は以前書いたキーボードに続き、同じくロジクールのゲーミングヘッドセット「ASTRO Gaming A50」についてのレビュー記事となります。しー自身も1年ほど愛用しているこのヘッドセットの魅力を、出来る限り分かりやすく伝えていきます!

ゲーミングヘッドセット購入を悩んでいる方で

・ワイヤレスヘッドセットが欲しい

・低音質の良いヘッドセットが欲しい

・予算が3万円を超えても問題無い

・装着していて疲れないヘッドセットが欲しい

という方には最適でおすすめなデバイスです。

ちょっと高いけど本当に良いデバイスだよ。

それではどうぞ!

目次

【ASTRO Gaming A50の特徴】

ASTRO Gaming A50の特徴
引用元:Logicool公式サイト

ワイヤレスで使える高性能ゲーミングヘッドセットです。Dolby Atmos対応のサラウンドサウンドを実現し、クリアでバランスの良い音質が特徴です。長時間の使用でも快適な装着感や、高感度マイクが搭載されています。価格は3万円以上と高めですが、その性能を考慮すれば納得の価格です。

【デザインと構造】

シンプルでシックなデザインが魅力です。黒を基調としたカラーリングに、金属製のアクセントが高級感を演出します。軽量かつ頑丈なプラスチックと金属の素材が使用されており、長く使える耐久性もあります。また、マグネット式イヤーカップは取り外し可能で、クリーニングや交換が簡単にできます。

【音質と音響性能】

ASTRO Gaming A50 音質と音響性能

Dolby Atmos対応のサラウンドサウンドを搭載しており、ゲーム内の音がリアルに再現されます。低音から高音までクリアで、ゲームのサウンドトラックや効果音も楽しめます。さらに、オーディオ設定がカスタマイズ可能なので、自分好みの音質に調整できます。

【バッテリーと充電】

ASTRO Gaming A50 バッテリーと充電
黒だから埃が目立つ…

ワイヤレス接続のため、バッテリー性能も重要です。フル充電で約15時間の連続使用が可能です。専用の充電スタンドが付属しており、ヘッドセットを置くだけで充電できます。ただし、充電スタンドが大きめなので、デスク周りのスペースに注意が必要です。

【接続性】

ワイヤレス接続により、自由な動きが可能です。2.4GHz帯を使用した低遅延のワイヤレス接続が実現されており、遅延や途切れの心配がほとんどありません。また、PCやゲーム機との互換性も高く、幅広いデバイスで使用できます。

【マイク性能】

高感度マイクが搭載されています。ボイスチャットでのコミュニケーションがクリアで、ノイズも少ないため、チームプレイがスムーズに行えます。マイクの位置も調整できる上、上に持ち上げると自動的にミュートされる機能もあります。

【装着感と快適性】

ASTRO Gaming A50 装着感と快適性
埃がぁ…

長時間のゲームプレイでも快適な装着感がASTRO A50の大きな魅力です。イヤーカップやヘッドバンドには柔らかい素材が使用されており、長時間でも疲れにくいです。さらに、イヤーカップには通気性の良いファブリック素材が採用されているため、ムレにくく快適です。

【カスタマイズとアップデート】

専用のソフトウェア「ASTRO Command Center」を使って、オーディオ設定やマイクの感度などをカスタマイズできます。また、ファームウェアのアップデートも簡単に行えるので、常に最新の性能を維持できます。

下記からダウンロード可能です。

【実際に使ってみた感想】

ASTRO Gaming A50 実際に使ってみた感想
イヤーカップに埃がついてて恥ずかしい…

ここまではよくあるような説明書きに近いので、ここからはしー個人の感想を書いていきます!

音質

1万円台のヘッドセットと比べて圧倒的な音質の良さです。低音から高音まで非常にクリア、特に低音はたまりません…

ゲーム内の音がよりリアルに感じられます。FPS(自分がプレイしたのはCoDMW2)でも、敵の位置や環境音がより正確に把握でき、ゲームプレイがかなり快適です。

装着感

疲れないヘッドセットを探して見つけたのがこれだったのですが、長時間使用しても快適な装着感があります。イヤーカップやヘッドバンドに使用されている柔らかい素材で通気性も良く、ストレスフリーな使用感です。

バッテリーと充電

ここから少しデメリットもあります。

バッテリー性能自体はすぐに充電が切れることもなく満足できるものでした。ただ、専用の充電スタンドを使って簡単に充電できるのが便利な反面、充電スタンドが大きい、ヘッドセットを上手く填め込まないと充電が出来ない為、充電したつもりがされていない等が何度か起きてます。

マイク性能

ボイスチャットが非常にクリアでした。ノイズもほとんどなし。マイクを下げればオンになり、上げればミュートになるのはかなり楽です。

専用のソフトでマイクボリュームなども調整が出来ますが、サイドトーンを0にしても毎回リセットされて自分の声が聞こえるなど、少し面倒な点などがあります。

カスタマイズ性

ASTRO Gaming A50 カスタマイズ性

専用のソフトウェア「ASTRO Command Center」を使って、オーディオ設定やマイクの感度などをカスタマイズできるのはかなり良く、最大3つまでイコライザーをワンタッチで変更可能なのはめちゃくちゃ便利です。

自分の場合は『FPS用』『低音重視』『1人ゲーム用』で分けています。

ASTRO Gaming A50のおすすめイコライザー設定

設定に悩んでいる方はご参考程度にどうぞ。

自分はこの三つで基本的にゲームをプレイしています。

A50イコライザー設定 低音重視
低音重視
A50イコライザー設定 FPS用
FPS用
A50イコライザー設定 一人ゲーム用
ソロゲーム用

【気になるポイント】

最後にメリット・デメリットをまとめておきます。

メリット

  • ワイヤレス接続
  • Dolby Afmos対応サラウンドサウンド
  • クリアでバランスの良い音質
  • 快適な装着感
  • 高感度マイク
  • カスタマイズ可能

デメリット

  • 価格が高い
  • 充電に少しコツがいる
  • 充電スタンドが大きい
  • 初期設定やカスタマイズがやや面倒

低音がとにかく良くて、一度使うともう戻れません…

【まとめ】

ASTRO Gaming A50は、高音質で快適な装着感が魅力のゲーミングヘッドセットです。価格は高めですが、音質や使い心地を考慮すると十分に価値があるデバイスです!

実際に使ってみて、ジャンルに限らずどのゲームも快適になった上に、低音が良いので映画を観るのにも適していると思います。

高性能を求めるゲーマーには、ぜひ購入をおすすめしたいヘッドセットです!

購入された方はASTRO Gaming A50ヘッドセットで、ゲームプレイをさらに楽しく、快適にしましょう!

以上、しーのレビューでした!今後も新たなガジェットやデバイスを購入したらレビューをお届けしていきます!

購入したい方

下記商品はASTRO Gaming A50交換用イヤーパッドです。

【レビュー記事】ASTRO Gaming A50【良質なゲーム体験を提供する最高音質ヘッドセット】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次